雨漏り調査で高所作業車に乗りました!

こんばんは☆

根雨漏りのお医者さん福井です(^^♪

先日、10階建ての急勾配の屋根の

雨漏り調査で初めての乗り物に

乗りました!

高所作業車といって、電柱の工事で

よく使われている、

クレーンの先端に箱が付いていて

そこに人が乗って作業する車です。

f:id:kyotio-amamori:20180326200251j:plain

高所作業車の免許は持っていて

15メートル迄は何度も操作

したことがあります。

しかし、今回は30m(10階建ての高さ)

まで伸びる高所作業車です!

こんなに高いのは初めてでしたので、

小さな箱に乗ってビルの10階まで

グングン上がる時は、

なんとも言えないゾワゾワ感でした(^_^;)

f:id:kyotio-amamori:20180326200233j:plain

例えるなら、遊園地のバイキングが

エンドレスに上がっていくような

イメージです(笑)

しかし、人間とは面白いものです(^^)

慣れてくると何ともなくなり、

作業に集中することができました!

小さな物でも落としてしまうと

大事故に繋がるので、

いつも以上に注意をしました!

慣れた頃に失敗やケガをするので

いつも初心を忘れずに!

この気持ちを再確認して

明日もお客様の所に伺います(*^^*)

 

雨漏りは早期発見が重要です!

雨漏り点検・雨漏り修理は

根雨漏りのお医者さんにお任せください!

まずはお気軽にご相談ください!

 

f:id:kyotio-amamori:20170824114501j:plain

 

f:id:kyotio-amamori:20170824114424j:plain

 

************************************* 

その雨漏り、火災保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。
雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!
 屋根雨漏りのお医者さん 
    福井 昭博 (ふくい あきひろ)

 

フリーダイヤル 0120-994-119

メール fukui-b@yane-amamori-doctor.com

URL  http://yane-amamori-doctor.com/kyoto/

*************************************